プライバシーポリシー

個人情報
保護方針

プラムシステムズ株式会社(以下、“当社”という。)は、ICT分野の開発推進企業として事業を運営していく上で、個人情報の重要性を認識しその保護の徹底を図ることが最大の責務と考え、その取扱い方針を以下のとおり定め個人情報の保護に努めます。

1)当社は適切な個人情報の取得,利用及び提供に努めます。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下、“目的外利用”という。)は行いません。目的外利用を行わないための措置を講じます。

2)当社は個人情報の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を遵守します。

3)当社は個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止し、及び是正を行うため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

4)当社は個人情報の取扱いならびに当社の個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情及び相談の窓口を設置し、迅速に対応します。

5)当社は適切な個人情報保護を維持するために、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、継続的な改善に取り組みます。

制定日:2013年8月1日
最終改定日:2022年9月13日

神奈川県川崎市麻生区栗平2-3-11 ベルヴィル2F
プラムシステムズ株式会社
代表取締役 大野 裕之

個人情報の
取扱いについて

1.個人情報の取得及び利用について 

当社では個人情報を以下のような目的で取得及び利用させていただきます。 

◆ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的
 1.取引先から委託されたデータ
   利用目的:受託した業務の実施及びサービスの提供
   開示区分:非開示
 2.協力会社技術者のスキルシート
   利用目的:受託したシステム開発業務の実施
   開示区分:非開示

◆開示対象個人情報の利用目的
 1.資料請求やお問い合わせをいただいた方の情報
   利用目的:お問い合わせへの対応、サービスのご案内
 2.お取引先情報
   利用目的:お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
 3.採用候補者・応募者の方に関する情報
   利用目的:採用選考、連絡
 4.社員情報
   利用目的:業務連絡、報酬(賃金・賞与・諸手当等)支払、人事・労務管理、福利厚生の提供、健康管理
 5. 入居者情報
   利用目的:弊社所有賃貸物件の賃貸借契約締結

上記の利用目的以外で個人情報を利用する必要が生じた場合には、あらかじめ本人の同意を得た場合および「個人情報の保護に関する法律」その他法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、その利用についてご本人のご同意をいただきます。

また、当社では、業務の一部を委託するために、保有する個人情報を委託先に一時的に預ける場合があります。この場合には、法令および当社で定めた基準に従って適切な管理を行います。

2.開示対象個人情報又は第三者提供の記録の開示等について

「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の開始、停止」又は「第三者提供の記録の開示」についてお申し出いただいた場合は、合理的な範囲内の期間で対応いたします。お手続きにあたりましては、当社所定の書面によりお申し出ください。 

なお、利用目的の通知もしくは開示のお申し出につきましては、書面をもって対応いたします。手数料は徴収致しません。

お手続きの詳細は、下記の「個人情報に関するお問い合わせ/苦情受付窓口」までお問合せ下さい。

3.当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の解決のお申出先 

※個人情報の取扱いに関する苦情のみを受け付けています(当社のサービス・商品等に関するお問合せ先ではございません)。 

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号
六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779 

 
4.安全管理措置に関する事項

当社が講ずる安全管理措置の主な内容は以下のとおりです。 

(基本方針の策定) 

個人情報の適正な取扱い確保のため、「個人情報保護方針」及び「プライバシーポリシー」を策定し、運用しています。 

(組織的安全管理措置) 

個人データの取扱いに関する責任者を設置すると共に、基本規定及び運用細則など個人情報保護マネジメントシステムを構築し、個人情報を取り扱う従業者各自の責任を明確にした上で、全社にて安全管理に取り組んでいます。 

(人的安全管理措置) 

個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な教育を実施しています。その他、人的安全管理措置に関し、定期的にリスク分析を実施すると共に安全管理細則に社内基準及び手順を定め、順守しています。 

(物理的安全管理措置) 

個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理を行うと共に、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施しています。その他、物理的安全管理措置に関し、定期的にリスク分析を実施すると共に安全管理細則に社内基準及び手順を定め、順守しています。 

 

 当社の個人情報保護の取り組みは、プライバシーマークの認定を受けています。
 運用開始 : 2019年2月1日

個人情報に関する
お問い合わせ/
苦情受付窓口

プラムシステムズ株式会社 営業部マネージャ
privacy@plum-systems.co.jp

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